しゅみかつ。

住んでいる佐賀のことや楽しいことをお伝えしていってます。

星野源の曲「恋」は知ってるけど他は何聴けばいいのか迷ってる人へ

こんにちは!mmです。

 

 

今回の話題は、現在大変人気がある星野源について。

 

 

 

f:id:moon_mm:20180731001622j:image

 

 

私が星野源を知ったのは2013年のギャグという曲が発売したころだった。

 

あの時代は星野源が好きですって言ったら誰??ってなるくらい今より知名度が低かった。

 

時は経ち

 

逃げるは恥だが役に立つから知名度がぐーーんとあがった星野源

 

代表的な曲は逃げ恥に使われていた『恋』という曲。

 

実はほかにもたくさんよい曲があるのだ。

 

 

 

 

星野源の曲聴きたいんだけど何聴けばいいというあなたへ5曲ほど紹介したいと思う。 

 

 

 

 

まずはじめに、日常という曲である。

 

 

 

 

 

この曲の次のような歌詞がある。

 

みんなが嫌うものが好きでも それでもいいのよ

みんなが好きなものが好きでも それでもいいのよ

共感はいらない

一つだけ大好きなものがあれば それだけで

 

この歌詞のおかげで、自分の好きに素直になれた気がする。

 

自分の好きなものがみんなと違って自信が持てないと思ってる人たちに元気をあたえる曲だと思う。

 

 

2曲目はフィルムという曲。

 

 

 

 フィルムはつらい時に聴くことをおすすめする。

 

源さんのやさしい歌声につつまれながら、歌詞に元気づけられる。

 

 

3曲目はエピソードという曲である。

 

これまた、つらい時にきくとなんだか元気をもらえる曲。

 

EPISODEというアルバムの一曲目に入っている。

 

4曲目は季節という曲。

 

個人的には秋にゆっくりと電車にゆられながら聴くと最高。(個人的な意見。笑)

 

 

最後は、夢の外へ。

 

 

 これは、ライブでかなりもりあがる。

カラオケでも、星野源好きの人たちといくと、必ず誰かしら夢の外へをいれてかなりもりあがる曲。

 

 

以上、星野源の曲おすすめ5選。

 

 

 

 

ぜひ一曲でもいいので聴かれてください。

 

そして、いろいろな曲を聴かれて少し気になったらライブに行かれてください。

 

ぜったいに星野源にはまります!!