しゅみかつ。

住んでいる佐賀のことや楽しいことをお伝えしていってます。

癒されたいときはアニメみよう。

こんにちは!mmです。

 

最近暑くて、嫌になるほど疲れてしまいます。

 

 

疲れから何かに癒されたい。

 

 

でも、外は暑いし、家から一歩もでたくない。

そんな癒やしを求めるときに家でできること。

簡単で家でできること、アニメをゆったり見ることです。

ということで

ここに癒やされるアニメを5選紹介していきたいと思います。



おすすめの癒しアニメ5選


1 3月のライオン
将棋をあつかったアニメなのですが、将棋はまったくわからないよって人でも楽しめるくらい、そのほかに見どころがあるんです。

それは、主人公のまわりの人たちの心あたたまる優しさです。

その優しさに自然と見ている側も心あたたまって癒されていくんですよね。

3月のライオン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]


2 日常

主人公のゆっこは愛せるおバカ。


ゆっこの親友であるみおちゃんとまいちゃんもいいキャラしてるんですよこれが。

みおちゃんはつっこみ担当です。


まいちゃんは名前どおりかなりマイペースなキャラです。


そんな三人を中心に話が展開していくアニメです。


三人のやらかすおもしろいことをながめてるだけで癒されます。

日常 Blu-ray BOX コンプリート版





3 苺ましまろ


キャッチコピーはかわいいは、正義!
と言われるくらい何してもかわいいからゆるされるんです。



苺ましまろのキャラのかわいさはほんと正義です。笑

苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)




4 けいおん!

部員0廃部寸前の軽音部に主人公である平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬が入部するところから物語は始まります。

演奏もきちんとやるのですがそれよりも、ゆったりとお茶したりしてなごむシーンが多々あり、そこに癒されます。

こんな部活ならぜひ入りたいと思わせてくれるようなアニメです。

けいおん!コンパクト・コレクションBlu-ray




5 干物妹!うまるちゃん


メインキャラである、うまるちゃんは家と外ではぜんぜん姿形がちがうんですよね。

うまるちゃんは容姿端麗、成績優秀でみんなから尊敬の眼差しで見られてます。


それに対して、家うまるちゃんは体が小型化してだらだらとマンガ読んだりポテトを食べたりゲームしたりとほとんど別人なんです。笑

小型化したうまるちゃん家verを見てるとかわいくて癒されてしまいます。


干物妹!うまるちゃん vol.1(初回生産限定版)(イベントチケット優先販売申込み券付き) [Blu-ray]



以上癒やされるアニメ5選でした。

ぜひ、アニメをみて癒やされてください。