しゅみかつ。

住んでいる佐賀のことや楽しいことをお伝えしていってます。

大人気声優の花澤香菜さん、個人的好きなキャラランキング

どうもこんにちは!mmです。

 

アニメにかかせない声優さんは今やアニメの声をつとめるだけでなく、歌やバラエティなど様々な分野で活躍されています。

 

そんな多分野で活躍されている花澤香菜さんという声優さんについて今回は話したいと思います。

 

アニメをよく見る方にはご存知の方もいるかもしれませんが一応花澤香菜さんについて簡単に説明させていただきます。

 

花澤香菜とは・・・

 

東京都出身

声優、ナレーター、女優、(元子役)、タレント、歌手の多分野で活躍されています。

 

そんな花澤香菜さんは今までたくさんの魅力のあるキャラクター達を演じられてこられました。

 たくさんの演じられたキャラクターたちがいる中で、ここで私なりの花澤香菜さんが演じたキャラベスト5を決めたいと思います。

 

 

 花澤香菜が演じたBEST5

 

5位 PSYCHO-PASS サイコパス 常守朱

やっぱりなんといっても常守朱はBEST5に入ります。

花澤香菜の演じたキャラのなかでもダントツかっこいいんですよね

アニメだけじゃもの足りず劇場版まで観に行ったのはいい思い出です。

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Standard Edition

 

4位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫

黒猫は中2キャラがさく裂してる点が好きです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 4(完全生産限定版) [DVD]

 

3位 3月のライオン 川本ひなた

川本ひなたはなんだか強気でがんばっちゃうタイプなんだけど、主人公の前とかだと感情がどっとでてる素直なところ好きですね

 

 

3月のライオン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

2位 Angel Beats! 天使/立華かなで

これはいわゆる「天使ちゃんまじ天使ってやつですかね」それ以上言えることはとくには・・・

というのも冗談で、やっぱり天然なとこでうかね。不器用キャラががんばってるのを見ると好感が持てます。

当時は、アニメを毎週楽しみにしてた記憶が・・・

 

キャラクタースリーブコレクション プラチナグレード Angel Beats! 「立華 奏」

 

1位  物語シリーズ 千石撫子

やっぱり撫子が一位は譲れませんね。

歌もいいんですよ。「恋愛サーキュレーション」という撫子のキャラソンが。

 

 

ブシロード デッキホルダーコレクション Vol.313 <物語>シリーズ セカンドシーズン 『千石撫子』

 

 

以上、花澤香菜さんが演じたキャラBest5でした〜