しゅみかつ。

住んでいる佐賀のことや楽しいことをお伝えしていってます。

眠れないときにおすすめ!!眠れない不安から解放される方法

どうもこんにちは!!mmです。

 

 

なかなか寝付けないときってあるでしょうか?!

 

私はたまにあります。

 

そういうときどうやって過ごしているかを紹介したいと思います。

 

 

目次

 

 

 

ラジオを聴く

 

 

ラジオを横になりながら聴くんですよね〜

これがまたおちつくんですよほんと。

ラジオをきいてる途中で寝落ちしちゃうのでかなりおすすめです。

 

私が聴いてるラジオのを紹介したいと思います。

 

星野源オールナイトニッポン

星野源さんが好きなので好んで聴いています。

 

 

杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン

声優の杉田智和さんが好きで聴くようになり、マフィア梶田さんというおもしろいライターさんを発見できたのはでかいです。

 

花澤香菜のひとりでできるかな?

花澤香菜さんの声にいやされて眠りにつくのはよくあることです。

 

  

 

Voicyを聴く

 

 

Voicyというアプリがあるんですよ。

誰でも声で情報発信できるアプリでいろんな方々が情報を発信していらっしゃいます。

 

私の好んできいてるのはイケダハヤトさんというプロブロガーさんの方のVoicyです。

横になりながら聴いてるので気楽にイケダハヤトさんのVoicyで勉強できてかなりいいです。

 

読書をする

 

 

あきらめて眠るまでなにか作業すると眠気がくることが多々あります。

 

 

私がしている作業は本を読むことですね。

 

本を読むことによって集中できるので、眠れないって不安がらなくていいし、いい時間の使い方だと思います。

 

 

 

YouTubeを観るのではなく聴く

 

 

YouTubeを観るのではなく、音だけを聴くんです。

 

そのため音だけで楽しめるような、観慣れた動画を聴くことをおすすめします。

 

長い動画だったら全部再生し終わる前に眠りについたりします。

 

 

 

まとめ

 

 

眠れなかったら、あきらめて何かをする。

 

個人的なおすすめはラジオVoicy読書YouTubeですかね。

 

眠れないって不安がくるすきもあたえさせないくらい、何かしてると余裕がもてます。

 

眠れないことに対するストレスをぶっ壊しましょう!!