しゅみかつ。

住んでいる佐賀のことや楽しいことをお伝えしていってます。

ライブ に参戦する季節でつらいのは〇〇〇だった・・・

どうもこんにちは!!mmです。

 

私は好んでライブに行くのですが、春夏秋冬のなかで一番つらいのははどれだと思いますか??

 

ちなみに、春と秋はどちらも快適に物販にならんでグッズを購入できます。

 

そうなんです、夏と冬はつらいんです。

 

そこで夏と冬はどっちがつらいかをお話ししていきたいと思います。

 

目次

 

 

 

夏のつらさ

 

・暑さにやられ汗だくでならばないといけない

・服装も半袖なので物販に並ぶときには日焼けがすごい

・水分補給のための飲み物がぬるくなってしまう

などなど

夏のライブは暑さがとくに大敵なんです。

 

 

冬のつらさ

・物販ならぶときこごえる寒さでならばないといけない

・重ね着しても寒さには勝てない

・カイロがあまり役にたたないくらい寒い

などなど

 

冬のライブは夏と反対で寒さが大敵ですね

 

 

 

結局どっちがつらいの??

 

ここからは体験談とともにお話します。

 

まずは夏です・・・

 

ライブ会場に行ったとき物販にはずらっと人がならんでました。

暑さにやられるなか友人と話してたら時間があっという間に時間が過ぎ、グッズ購入がすみました。

 

 

ということは・・・

 

 

そう冬なんです・・・

 

 

つらいのは冬なんです!!

 

当時の話・・・

 

2日連続であるライブだったのですが、1日目にライブ会場近くのホテルにチェックインし、2日参戦の私は時間があったのでライブ会場を見にいったんですよ。

 

そしたら、物販にたくさんならんでるじゃないですか、明日はどうなるんだと思い、2日目は気合をいれて物販開始1時間前にならびました。

 

ならんだら冬の悪魔、寒さがおそってくるんですよ。

もう、つらすぎてすわったりして体をあたためたり、一人で行ってたので友達にLINEで状況報告をし寒さから意識をそらすようにしてました。

 

それでも、寒さはいっこうに強まるばかりで、すわってあたたまるとかLINEとかは一時しのぎで全然役にたちませんでした。

 

とにかく、我慢するしかありませんでした。

 

そしてやっとの思いで買えたグッズ。

 

まだライブまでかなりの時間があったので、買えたら即座にホテルに帰宅してあたたまりました。

 

冬の寒さつらすぎです(笑)

 

 

まとめ

 

 

冬のライブには魔物がすんでます。

 

冬のライブに行くとき、特に物販にならぶときには気を付けてください。

 

 

ライブに行くなら、春か秋がおすすめです。

 

ぜひ楽しいライブを。