しゅみかつ。

住んでいる佐賀のことや楽しいことをお伝えしていってます。

マンガおすすめ

どうも!こんにちはmmです。

 

好んでマンガを読んでいる私ですが、その中で私がおすすめのマンガを紹介していきたいと思います。

 

 

マンガおすすめ

 

3月のライオン

3月のライオン 1 (ジェッツコミックス)

 

主人公が将棋やまわりの人々をとおして変わっていく姿を描いたものです。

将棋をまったく知らない人も楽しめる作品になっています。

 

 

 

銀の匙

 

銀の匙 Silver Spoon(1) (少年サンデーコミックス)

 

勉強に行きづまった主人公が農業高校に入り、高校の友人や農業高校でしか味わえないような体験をとおして変わっていく物語です。

 

 

 

・宮崎夏次系作品

 

変身のニュース (モーニング KC)

 

宮崎夏次系先生の作品は読んでいて心にグッとくるものがたくさんつまっています。

ほとんどが一話完結なのですぐ読めるとこもいいです。

 

宇宙兄弟

 

 

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

 

弟でたる日々人が兄ムッタより先に宇宙に行きそれを追いかけるムッタ。

 

夢は何歳でも見れるんだなって思わせてくれるような作品です。

 

 

 

・日常

 

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

 

主人公ゆっこと楽しいまわりの人々がおもしろく笑えるようなことをしでかす作品です。

 

・干物妹うまるちゃん

 

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

うまるちゃんにいやされるマンガです。

 

他にもうまるちゃんのまわりには個性豊かなキャラがたくさんいるところもおさえどころです。

 

 

 

それでも町は廻っている

それでも町は廻っている(1) (ヤングキングコミックス)

 

メインキャラである嵐山歩鳥は大のミステリー好きで、まわりでおこる不可解な出来事におもしろおかしくつっこんでいくマンガです。

 

 

 

 

 

まだまだおすすめマンガはあるので、これからも少しずつ更新するつもりです〜