しゅみかつ。

住んでいる佐賀のことや楽しいことをお伝えしていってます。

SNS×ブログのいいところ

 

どうもこんにちは!!mmです。

 

私は、SNSツイッターInstagramをブログと一緒に更新しています。

 

 

そんなSNS×ブログのいいところを自分なりに話してみようと思います。

 

 

 

目次

 

 

SNS×ブログの可能性

 

 

ブログをやっているとついつい気になってしまうのがアクセス数。

 

今日はどれくらいなのか自然と確認してしまいます。

 

SNSをやっていると検索だけでなくて、SNSから流入がみこめるのでアクセス数がさらにアップするのです。

 

実際に私のブログはツイッターInstagramから流入があります。

 

多くの人々に読まれたいならSNSはおすすめです。

 

とは言っても私はまだまだですが・・・笑

 

 

 

ツイッターで初めてリツイートされた

 

 

 

 

先日、ツイッターで初めて記事をリツイートされました。

 

 

 

 

かなり嬉しいです。

 

記事の内容を多くの人々にとどけるのには1人より2人、2人より3人と数多くの人々がかかわるのは必要不可欠だと感じました。

 

 

私も多くの人々に情報がとどかせたいので、このようなSNSのつながりは大切だと思いました。

 

 

 

Instagramもやってるよ

 

 

 

Instagramはおいしかった食べ物や珍しいもの、思い出などを写真をのせてます。

 

好きを気軽にハートで示せるので好んでやっています。

 

好きでいろいろな人につながっているのはなんとも言えないうれしさなんですよね。

 

https://www.instagram.com/p/Bme9pzPB_n_/

ハンバーガーおいしかった〜バンズが手作りでいい。#ハンバーガー#ランチ#昼飯#グルメ#佐賀#佐賀カフェ

 

 

https://www.instagram.com/p/BmZl-8QB-MF/

定春〜間違えた、佐賀春〜#佐賀春#佐賀#佐賀駅#定春#銀魂

 

 

https://www.instagram.com/p/BmDm-CShuEl/

今年初の花火🎆#花火大会

 

 

 

 

まとめ

 

ブログやるならSNSを活用した方がおすすめです。

 

SNSの活用でいろいろな交流の場が増えるのはとてもいいことだと思いました。