しゅみかつ。

住んでいる佐賀のことや楽しいことをお伝えしていってます。

パン欲というパン好きをたかめる言葉

どうもこんにちは!!mmです。


パン欲という言葉を聞いたことがあるでしょうか??


パン欲という欲望がパン好きにはあります。


パンを食べたい、パンを食べたいとパン欲がたかまったら、いつのまにかパン屋さんに足をはこんでいる。


今回はそんな欲望、パン欲について話していこうと思います。

目次

パン欲とは・・・


私がパン欲を知ったのが、花澤香菜さんという声優さんのラジオで知りました。


花澤香菜さんもパンが好きで、ときたまでてくるパン欲という言葉。


私もいつの間にかパン欲という言葉を使っていました。


花澤香菜さんのラジオ、花澤香菜のひとりでできるかなを聞いたら翌日にはパン屋さんに足をはこんでいるということもありました。


パン欲ってパンを欲する欲、おそろしいものですね。笑



パン欲が高まるとき・・・


・単純にお腹がへっているとき

・テレビなど雑誌などでパン特集がくまれているとき

・パン屋さんの近くを通るとき

など



そういえば、ツイッターの方でもパン欲という言葉を使用していました。笑





まとめ


パン欲とはパンをこよなく愛する人にそなわっているものである。



もしかすると、これを読んでるあなたもそなわっているかもしれない、そんなパン欲。



パンが食べたくなったらぜひ「パン欲たかまる~」と心のなかでひそっりと思ってみてください。


ここまで読んでいただきありがとうございます。