しゅみかつ。

住んでいる佐賀のことや楽しいことをお伝えしていってます。

一人遊びのおすすめ、一人遊びの楽しさを伝えたい

どうもこんにちは!!mmです。

 

 

先日テレビのアメトーーク!で一人遊び芸人というのをやっていました。

 

私自身も一人遊び好きなので、一人遊びの魅力を語っていこうと思います。

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

一人遊びの楽しさ

 

 

 

一人遊びというと寂しいような感じもしますが、実際してみると自分の好きなことに没頭できるという良さがあります。

 

 

まだ一人遊びに慣れてない方が一人遊びの楽しさをおぼえたら、一人遊びにのめりこんでしまうかもしれません。

 

 

 

一人遊びはどんなのがおすすめかを次でお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

おすすめの一人遊び

 

 

 

おすすめの一人遊びを紹介していきます。

 

 

 

・カラオケ

 

ヒトカラといわれるほど一人カラオケをしている方は多々いるんじゃないでしょうか。

 

そんな一人遊びの代表ともいわれるカラオケでの利点をお伝えします。

 

 

カラオケは仲間連れで行く楽しさもありますが、一人で行く楽しさも十分にあります。

 

一人で行くと好きな歌を何回も気にせずに歌えたり、人を待たずに歌えたり、カラオケが大好きな方にはとってもおすすめです。

 

ぜひヒトカラを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 

・映画

 

一人映画はなんといっても好きな映画を好きな時間に見れるという利点があります。

 

 

私自身、友人と三人で遊んでいるとき、映画を見に行こうというながれになり、実際に映画館についてみると三人とも異なる映画を見たいと言いだし、結局三人とも違う映画を見たという苦い思い出があります。笑

 

この失敗経験をいかし一人で映画を見てみようと思うにいたって、見てみたら、一人映画にのめりこんだというわけです。

 

一人映画をまだ経験していない方、時間も何を見るかもあなた次第という一人映画を試してみてはいかがですか。

 

 

・カフェ

 

カフェというと友人と楽しく話すという利用の仕方があると思います。

 

一人カフェはというとゆったりと読書や音楽に身をゆだねるには最適です。

 

 

コーヒーを飲みつつ、一人でゆったりくつろぐひと時もあってもいいと思います。

 

どうぞ一人カフェでお好きな本や音楽を楽しまれてください。

 

 

・ライブを見に行く

 

ライブを見に行くとき、何人かで見に行くこともありますが、一人で見に行くライブも結構おすすめです。

 

 

一人でライブ見に行くと、ライブ開始まで自由にくつろいだり、グッズを購入したりと何から何まで自由です。

 

初めは何人かで行って、ライブに行くのに慣れてきたら一人でライブ行くのもありです。

 

 

 

まとめ

 

一人遊びは本当に自由です。

 

気ままに動けるという楽しさ。

 

 

一人遊びは慣れたら楽しく、のめりこみます。

 

 

ぜひ、楽しい一人遊びライフを。

 

 

おすすめの一人遊びは随時更新するかもしれません。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます😊