しゅみかつ。

住んでいる佐賀のことや楽しいことをお伝えしていってます。

おすすめのパン屋さん巡りを語っていきます

どうもこんにちは!!mmです。

 

 

パンが好きな私はパン屋さんによく行ってます。

 

そんな私がパン屋さん巡りのときに知っておいてもらいたいことをいくつか紹介していきたいと思います。

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

好きなパンで味くらべ

 

 

 

パンにもいろいろな種類があります。

 

 

同じ種類のパンでもその店その店で味が全然違います。

 

 

私の場合はカレーパンでくらべることが多々あります。

 

 

カレーパンにも、辛い味のカレーパンだったり、お肉がゴロゴロとはいっているカレーパンだったりいろいろあります。

 

 

カレーパンに関しては、私はお肉がゴロゴロとはいっているカレーパンが好きです。

 

 

なので、カレーパンを買うならお肉がゴロゴロとはいっている、このお店っていうのが決まっています。

 

 

みなさんもいろいろなパンがあるなかこのパンならここだ!!というのを決めるのもおもしろいかもしれません。

 

 

 

 

パン屋さんは日によってパンの数が増減する?!

 

 

 

パン屋さんの中にはデータなどをとっているお店もあると思います。

 

 

以前、私自身が働いていたパン屋さんではデータをとっていました。

 

 

パンの売れぐあいが天候に左右されたりするからです。

 

 

お店ごとに異なるとは思いますが、パンの数が多い、快晴の日とかは絶好のパン日和かもしれません。

 

 

 

 

同じ系列店でもパンの種類が異なる?!

 

 

同じ系列店だったら、パンの種類は同じだと思いがちですが、実は違うんです。

 

 

メインのパンとかは同じかもしれませんが、たくさんあるパンのうち違う種類のパンもあります。

 

 

違うパンもあるので、このお店は〜店舗が好きっていうのもでてくるんですよね。

 

 

同じ店舗ばかりじゃなくて、違う店舗も行くのもありです。

 

 

 

まとめ

 

 どうでしたか、パン屋巡りにおいて少しではありますが、私のパン屋巡り論を語らせていただきました。

 

 

今度パン屋さんに行く機会がありましたら、ぜひお試しください。

 

 

私もこの記事を書いていたらパンを食べたくなる欲、パン欲があがってきたので近々パン屋さんに行きたいと思います。(笑)

 

 

どうぞ素敵なパンライフを。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます😊