しゅみかつ

佐賀のことや楽しいことの情報を発信していってます。

MENU

佐賀市内にある、癒しの猫カフェコロンに行ってみた!!

 f:id:moon_mm:20190418192422p:image

 

 

どうもこんにちは!!mm(@mm_sagamoon)です。

 

今回は人生初の猫カフェに行ってきました。

 

猫好きなので前々から気になっていたので行けてよかったです。

 

今回行ったのは佐賀市内にあるコロンという猫カフェです。

 

f:id:moon_mm:20190404152531j:image

 

かわいい猫ちゃんたちがいたのでさっそく紹介していきましょう

 

目次

 

 

猫カフェコロンのシステム料金案内

・30分パック

 

30分滞在+お好きなドリンク込み ¥900

 

・60分コース

 

60分滞在+1オーダー      ¥700+オーダー

 

・120分フリーコース(平日16時までの入店に限る)

 

120分以内滞在+1オーダー   ¥900+オーダー

 

オーダーメニュー

 

ドリンク       350円~

ビール(小)     450円

スイーツ  400円

サンド   500円

 

※お子様は小学生からご入店可能

※中学生までは保護者同伴

※お電話でのご予約も可

※靴下の着用

 

写真を撮るには無音カメラを使用

 

私はこのアプリを使いました。

 

 

猫カフェ初体験、猫カフェの魅力とは・・・

猫カフェに行って初めて迎えいれてくれたのは・・・

 

この子

 

f:id:moon_mm:20190404152504j:image

 

目の色が違うかわいらしい猫でした。

お店の人が言うには一番最年長らしいです。

かわええ~

 

猫カフェコロンの店内はこんな感じです。

 

f:id:moon_mm:20190404152546j:image

 

f:id:moon_mm:20190404152603j:image

 

猫が過ごしやすそうな環境がばっちりととのってます。

 

次にこの子

 

f:id:moon_mm:20190404152625j:image

 

カメラ目線ばっちり!!

俳優猫になれるよ!!

 

 というのも・・・

ここにいる猫の中には水嶋ヒロさん主演の映画、黒執事にでている猫ちゃんもいるみたいなんです。

 

この猫カフェコロンには、映画デビューした猫ちゃんもいるんですね。

 

すごい!!

 

ここで水を飲んでる猫の登場にゃ!!

 

f:id:moon_mm:20190404152713j:image

 

さらには寝ている猫も登場にゃ!! 

 

f:id:moon_mm:20190404152645j:image

 

猫にかまってほしかったけど反応ないのもまたいい。(笑)

 

f:id:moon_mm:20190404152740j:image

 

すごい反応あった猫ちゃんもいたけど、元気よすぎてシャッターチャンスがなかったです。

 

残念!!(笑)

 

とここで秘密アイテムのおやつの登場!!

 

猫ちゃんたちから人気者になれるアイテム!!

 

f:id:moon_mm:20190404152759j:image

 

おやつをやってみると食べる食べる。

 

f:id:moon_mm:20190404152815j:image

 

もう目つきがちがう・・・

 

f:id:moon_mm:20190404152829j:image

 

お腹がかなり減ってたのか

 

おやつの取り合いも・・・

 

f:id:moon_mm:20190404152841j:image

 

 ほんとかわいすぎ!!

 

はじめて猫カフェに行ったけど、どはまりました。

 

いつかまた行きたい。

 

仲良くなってだっことかもしてみたいな〜

 

店舗情報

f:id:moon_mm:20190404153007j:image

 

店名:猫カフェコロン

 

住所:佐賀県佐賀市中央本町7-8豊博ビル2F

 

TEL:0952-37-8226

 

営業時間:12:00~20:00

 

定休日:月曜日(臨時休業あり) 

 

猫カフェコロンのブログ 

佐賀の猫カフェコロンの癒しブログ

 

 

まとめ

 

猫に癒されてすぐに時間が過ぎた気がします。

 

こんな人におすすめ

  • 猫が飼えないけど、猫が大好き
  • いろんな猫とふれあいたい

 

以上、mmのお店紹介でした。

 

またね〜